コンセプト


メディカ・コンサルティングの使命

私たちは医業経営に新たな付加価値を生み出すクリエイティブ集団です。
医業専門の経営コンサルタントとして、ドクターが医療に専念できる環境づくりを支援します。


メディカ・コンサルティング 5つの約束


1. 良い医療を、良い医業へと導きます。

医療行為の専門家である医師を、医業経営の専門家である当社のコンサルタントがサポート。医療行政の最新の動向を捉えつつ、環境変化に強い組織づくりをお手伝いします。

2. 「開業」「経営」「承継」をトータルに支援します。

医療に特化したコンサルティング会社として、新規開業からブランディング、経営戦略立案、人財育成、事業承継まで、あらゆる角度からドクターと医療機関を支えます。

3. 対話を通じ、オーダーメイドのコンサルティングを提供します。

目標達成へのアプローチはひとつではありません。密な対話を重ね、病院・クリニックの個性や文化風土、課題に合わせた最適なコンサルティングを提供します。

4. クライアントとのパートナーシップを大切にします。

単に知識やノウハウを伝授するのではなく、クライアントとイーブンな関係を築き、「真摯さ」「信念」「謙虚さ」「伝える勇気」「相手を思う気持ち」を持って考え、伝え、行動します。

5. グループの総合力を活かして多面的にバックアップします。

「行動する知的頭脳集団」を標榜する畠経営グループの総合力を活かし、会計業務、M&A、人材紹介、ビジネスマッチングなど、枠に捉われない多面的なソリューションを提供します。

ロゴに込めた思い

空に向かってまっすぐに伸び、丸く実を結ぶ3本のラインは、「医療機関の成長」「人々の健康維持」「地域社会の発展」を表現しています。